AWARD
JPM POP クリエイティブ・アワード*は、
日本のプロモーション業界における、
唯一最大のPOPツールのコンテストです。
クリエーティブ力研鑚のため、
毎年出品し、
多くの賞をいただいています。
*日本プロモーショナル・マーケティング協会主催
ジョセフジョセフキッチンウェア陳列台
- クライアント:
- ブランド・ロイヤルティ・ジャパン株式会社 様
-
制作時期:
- 2019年
アワードで最も競争が激しいとされるキット部門から経済産業大臣賞に選ばれ、「POPの王道」と評された作品です。
テーマは、憧れのキッチンをあなたに。
-
オレンジのキーカラーと強いメッセージでひきつけ
-
景品を魅力的に配置
-
わかりやすく特徴を訴求
-
最後にお得感でクロージングへ導く。
売り場におけるショッパー心理をワシづかみにする、計算し尽くされた構成で、業界最高の評価をいただきました。
リーゼヘアモンスター SDGsプッシュイン
- クライアント:
- 花王株式会社 様
-
制作時期:
- 2020年
従来プラスチック素材で製造していた毛束見本を、SDGsに配慮し、 店頭のプライスレールを活かしたオール紙素材で製造いたしました。 ノックダウンができ、封筒でも配送可能とし、配送費や輸送時のCO2削減に配慮しております。
前面デザイン部分はプライスカードで隠れてしまうケースが多いため、飛び出るモンスターに毛束を持たせ、購入者にひっぱるという体験ギミックを入れつつ、毛束の色を必ず確認できる構造としました。
SDGsと触りたくなるギミックの両立が評価され、金賞をいただきました。
ミニチュアタイヤ活用商談ツール
- クライアント:
-
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様) -
制作時期:
- 2016年
たったハガキ2枚分ほどのスペースに、1/4カットのミニチュアタイヤを贅沢に5種類も装備しました。
現物と寸分違わぬタイヤパタンを、わずか50ミリほどの幅に忠実に再現し、タイヤ販売店および、タイヤを大量に陳列できないガソリンスタンド等でも、非常に重宝されたツールです。
愛でずには素通りできない気になるヤツ、超・キレモノ商談ツール、金賞を獲得しました。
キッチン SMART家事訴求コーナーキット
- クライアント:
- 花王株式会社 様
-
制作時期:
- 2018年
スターバックス専用什器
- クライアント:
- 味の素AGF株式会社 様/スターバックス・トレーディング合同会社 様
-
制作時期:
- 2018年
軽トラ ミニチュアタイヤ活用商談ツール
- クライアント:
-
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様) -
制作時期:
- 2018年
発泡ゴム「効き」体感ツール
- クライアント:
-
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様) -
制作時期:
- 2017年
キュキュット新商品導入キャンペーン
- クライアント:
- 花王株式会社 様
-
制作時期:
- 2017年
REGNO GR-XT ディスプレイキット
- クライアント:
-
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様) -
制作時期:
- 2013年