AWARD

Creative Award

JPM POP クリエイティブ・アワード*は、
日本のプロモーション業界における、
唯一最大のPOPツールのコンテストです。

クリエーティブ力研鑚のため、
毎年出品し、
多くの賞をいただいています。
*日本プロモーショナル・マーケティング協会主催

about背景画像
経済産業大臣賞

ジョセフジョセフキッチンウェア陳列台

ジョセフジョセフキッチンウェア陳列台
クライアント:
ブランド・ロイヤルティ・ジャパン株式会社 様

制作時期:

2019年

アワードで最も競争が激しいとされるキット部門から経済産業大臣賞に選ばれ、「POPの王道」と評された作品です。

テーマは、憧れのキッチンをあなたに。

  • アイコン

    オレンジのキーカラーと強いメッセージでひきつけ

  • アイコン

    景品を魅力的に配置

  • アイコン

    わかりやすく特徴を訴求

  • 最後にお得感でクロージングへ導く。

トロフィーの写真 受賞の際の写真

売り場におけるショッパー心理をワシづかみにする、計算し尽くされた構成で、業界最高の評価をいただきました。

金賞

リーゼヘアモンスター SDGsプッシュイン

リーゼヘアモンスター SDGsプッシュイン
クライアント:
花王株式会社 様

制作時期:

2020年

従来プラスチック素材で製造していた毛束見本を、SDGsに配慮し、 店頭のプライスレールを活かしたオール紙素材で製造いたしました。 ノックダウンができ、封筒でも配送可能とし、配送費や輸送時のCO2削減に配慮しております。

前面デザイン部分はプライスカードで隠れてしまうケースが多いため、飛び出るモンスターに毛束を持たせ、購入者にひっぱるという体験ギミックを入れつつ、毛束の色を必ず確認できる構造としました。
SDGsと触りたくなるギミックの両立が評価され、金賞をいただきました。

ミニチュアタイヤ活用商談ツール

ミニチュアタイヤ活用商談ツール
クライアント:
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様)

制作時期:

2016年

たったハガキ2枚分ほどのスペースに、1/4カットのミニチュアタイヤを贅沢に5種類も装備しました。
現物と寸分違わぬタイヤパタンを、わずか50ミリほどの幅に忠実に再現し、タイヤ販売店および、タイヤを大量に陳列できないガソリンスタンド等でも、非常に重宝されたツールです。

愛でずには素通りできない気になるヤツ、超・キレモノ商談ツール、金賞を獲得しました。

制作物 制作物
銀賞

キッチン SMART家事訴求コーナーキット

キッチン SMART家事訴求コーナーキット
クライアント:
花王株式会社 様

制作時期:

2018年

スターバックス専用什器

スターバックス専用什器
クライアント:
味の素AGF株式会社 様/スターバックス・トレーディング合同会社 様

制作時期:

2018年

軽トラ ミニチュアタイヤ活用商談ツール

軽トラ ミニチュアタイヤ活用商談ツール
クライアント:
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様)

制作時期:

2018年

発泡ゴム「効き」体感ツール

発泡ゴム「効き」体感ツール
クライアント:
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様)

制作時期:

2017年

キュキュット新商品導入キャンペーン

キュキュット新商品導入キャンペーン キュキュット新商品導入キャンペーン
クライアント:
花王株式会社 様

制作時期:

2017年

REGNO GR-XT ディスプレイキット

REGNO GR-XT ディスプレイキット
クライアント:
ブリヂストンタイヤジャパン株式会社 様
(現 ブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社 様)

制作時期:

2013年